しだれ桜の盆栽

しだれ冨士桜は綺麗

img_21071

しだれ富士桜の盆栽

img_6810

大き過ぎて撮影時のバックが問題だ。

しだれ桜だから小さいって私的には変な感じだし、やはり大きくても豪華でないとしだれの意味がない感じがする。

2014.04.27 開花しました。

img_6854

ほとんど満開ですが白い花がまだ多いです。
富士桜は咲き始めは白の花ですが段々とピンク色に変化します。
やっぱりピンクが良いですネ~

img_6932

しだれ富士桜

ほとんどがピンクになり良い感じだったので記念写真です。

img_7000

しだれ桜の花のアップの撮影しました。

img_6938

しだれ桜の写真ですがバックが反射して綺麗に撮影出来ませんね。

でも知り合いの所に見せびらかしに行って花見をしました。

盆栽は持ち運びが出来て本当に重宝します。

秋には綺麗に紅葉するのですがベランダは熱過ぎるのかな、あんまり綺麗な紅葉ではありませんでした。

今回の越冬はハッポースチロールに入る大きさで無いのでマンションの中で越冬しました。中って言ってもエントランスって言うんですか部屋みたいに暖かくなく、外みたいに寒くなくみたいな比較的広い所です。

でも外よりは断然暖かいのか開花が東京並みでした。

img_0090

開花して何日か経った写真ですがほんのりピンク色になってます。

しだれ桜にかかわらず桜って下を向くので撮影は空がバックになります。

やはり桜はしだれ桜が良いですネ

札幌にも色々な種類の桜が咲いているけどしだれ桜って見たこと無いな~

桜を見に良く行ったけどしだれ桜って見てないと思う。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク